傷害保険・医療保険

死亡によるお手続き

ご契約者・被保険者さまがお亡くなりになった場合のお手続きについてご案内いたします。

死亡によるお手続き

このたびはご心痛のことと謹んでお悔やみ申しあげます。
ご契約者・被保険者さまがお亡くなりになった場合は、所定のお手続きが必要となります。

1.当社へのご連絡

法定相続人よりお電話もしくはWEBフォームにてご連絡ください。
お手続きに必要な書類を発送いたします。

webお問合わせ

お問合わせ受付フォーム

ご入力いただいた内容を確認し、必要に応じ担当者からお電話もしくはメールでご連絡差し上げます。

お電話

チューリッヒ保険会社
お客さま係

0120-067-670

午前9時~午後5時 日祝・年末年始除く

受付時にお伺いする内容

死亡によるお手続き受付の際に、以下の内容をお伺いしています。

死亡日 お亡くなりになられたお日にちをお知らせください。
死因 お亡くなりになられた原因をお知らせください。
加入者番号 加入者証に記載されている加入者番号8桁をお知らせください。
ご連絡者 お問合わせいただいた方のお名前をお知らせください。
続柄 お問合わせいただいた方の続柄をお知らせください。(ご契約者から見た続柄)
連絡先電話番号 日中ご連絡のとれるお電話番号をお知らせください。
お手続書類の送付先住所 お手続書類の送付先住所をお知らせください。

※ご夫婦プランでご加入の場合は、当社へご登録の住所宛てに発送となります。

詳細や状況についてお伺いしたうえで、補償対象となるかも含めまして、お手続きについてご案内させていただきます。

2.お手続書類のご返送

ご記入いただいたお手続書類をご返送ください。
書類が到着次第、お手続きを進めさせていただきます。

よくあるご質問

死亡事故の場合、事故の連絡は誰が行えばよいですか?

ご家族(法定相続人)の方、もしくはその代理人の方からご連絡をください。

死亡日不明の場合は、どうしたらよいですか?

推定死亡月をお知らせください

死亡保険金は誰に支払われますか?

法定相続人にお支払いします。(個別に受取人をご指定されている場合は、指定された方にお支払いいたします。)

よくあるご質問をすべて見る

A-240806-02

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