傷害保険・医療保険
保険の解約

- ご契約中のお客さま
- 保険の解約
保険契約の解約手続きについてご案内いたします。
ご解約の前に
ご解約される前に現在のご契約内容をご確認いただき、もう一度ご検討ください。
マイポータルではご契約状況を確認いただけます。
- 保険料の払い込みがご負担なとき
- 保険金額の減額または担保項目を削除することで、月々の掛け金を抑えられる場合があります。
お客さま係までお気軽にご相談ください。 - 他社保険にご加入されたとき
- 当社の保険は他社の支払い状況に関わらず重ねて保険金請求が可能です。
万が一の際の備えとしてご継続をお勧めしております。
(※賠償責任補償など一部の補償は、重ねて保険金請求ができない場合があります。) - 契約内容がわからないとき
- ご契約内容はマイポータルで確認できます。また、ご自宅に加入者証(保険証券)や補償内容記載のパンフレットを郵送することも可能です。
こちらからお問合わせください。


ご解約のお手続きについて
お手続きはLINEもしくはWEBにて受付いたします。
ご加入中の保険によってはお手続き不要な場合があります。
ご留意事項を確認のうえ、下記よりご依頼ください。
LINEでの解約をご希望の方

LINEでご用件をお伝えください。
オペレーターより返信いたします。
WEBでの解約をご希望の方
確認させていただく事項
ご契約者氏名、生年月日、ご登録電話番号、メールアドレス、加入者番号(または証券番号)、ご解約理由
WEBでご用件をお伝えください。
ご留意事項
ご解約された契約は元に戻すことができず、一切の補償がなくなります。
ご解約後に再度保険のご加入をご希望された場合、年齢によって掛け金が高くなる場合があります。また、引受条件により保険のご案内ができない場合があります。
お手続き手順
-
ステップ 1
LINEもしくはお問合わせ受付フォームに必要事項をご入力いただきます。
-
ステップ 2
当社よりご登録住所にお手続書類を発送します。
※1週間から10日ほどでご到着予定です。
-
ステップ 3
お手続書類に必要事項をご記入の上、ご返送いただきます。
-
ステップ 4
当社よりお手続き完了通知を書面にてお送りします。
よくあるご質問
解約返戻金はありますか?
掛け捨ての保険のため、解約返戻金はございません。ご了承のほどお願いいたします。
解約手続き後、解約の取り消しはできますか?
解約のお手続き後は解約の取り消しができません。ご解約の前に今一度ご検討ください。
解約手続きをしたら、保険料の引き落としはいつまで続きますか?
ご契約により最終引き落とし日は異なります。加入者証(または保険証券)に解約のスケジュールに関する記載がございますので、ご確認ください。
解約をしたのに引き落としが続いています。なぜですか?
ご心配をおかけし申し訳ございません。解約受付後は団体契約者と設定したスケジュールに従って補償が終了いたします。加入者証(または保険証券)記載の最終引き落とし日以降も引き落としが続く場合は、お手数ですが、お客さま係までご連絡をお願いいたします。
【お電話】
チューリッヒ保険会社 お客さま係
0120-067-670
午前9時~午後5時 (日祝・年末年始除く)
無料プランを解約したいです。どのような手続きが必要ですか?
無料プランは、団体保険契約者より月払掛金が支払われているため、解約手続がございません。補償終了日を迎えると自動的に解約になります。
途中で解約することはできますか?
可能です。解約につきましては、契約ごとに毎月締切日がございます。保険の切替など終了希望月があるようでしたら、なるべく早めにお申し出ください。
団体契約元のカード(または銀行口座)を退会予定です。保険は継続できますか?
団体契約となりますため、ご契約は解約となります。ご希望により、個別契約にお申込みをいただける場合もございます。なお、無料プランについては補償期間中であってもカード(または銀行口座)を退会した時点で補償終了となります。
夫婦プランに加入中です。配偶者の契約のみを解約することはできますか?
可能です。お電話でご案内いたしますので、お手数ですがお客さま係までご連絡ください。
【お電話】
チューリッヒ保険会社 お客さま係
0120-067-670
午前9時~午後5時 (日祝・年末年始除く)
ご契約中のお客さま 関連ページ
補償内容 ご説明ページ
- ご契約中のお客さま
- 保険の解約
A-240806-02