24時間365日の事故対応

スーパー自動車保険が選ばれる理由

<スーパー自動車保険>

ネット申込みで最大21,000円割引!

※インターネット割引(最大20,000円)、e割(最大500円)、早割(最大500円)の合計金額。

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故障や事故が起きた際、ダイレクト型では保険金のお支払いに関する調査や相手方への対応は、専任担当者が直接お客さまと話します。
そのため、対応のスピードが速く、正確な情報伝達が可能になります。

もしものとき、すぐに対応してくれますか?

もしものときに少しでも早くご安心いただけるように、24時間365日いつでもお客さまからのご連絡に対応しています。
初期対応ではロードサービスの手配や、人身事故・物損事故のスペシャリストに連携します。そのうえで、専任担当者もしくは専任チームが対応状況の進捗を随時確認し、相手方のケガの状態や相手方との示談交渉経過など、事故対応の経過をお電話やメールなどでご報告します。

事故対応の流れを詳しく見る

ダイレクト型でも不安はないですか?

相手の方との交渉などの事故対応や、保険金のお受け取りまでの手続きについても、代理店型とダイレクト型にほとんど違いはありません。
損害額や過失割合の確定後、お電話または書面にて示談成立をご報告し、お手続き完了後、迅速に保険金をお支払いいたします。

事故対応体制を詳しく見る

ロードサービスはどんなときに利用できますか?

チューリッヒのロードサービスは契約1年目からすべてのサービスを無料で利用可能です。ちょっとしたトラブルから、走行不能の故障まで、スーパー自動車保険の契約者ならどなたでもご利用でき、翌年の等級や保険料にも影響はありません。

たとえば、事故や故障のトラブルにより車が自力で走行不能になった場合、お客さまご指定の修理工場への移動はレッカー距離100kmまで無料で行います。ガス欠時はガソリン10リットルまで無料で給油、キー閉じ込みなどのカートラブルにも対応します。

事故や故障でお車が自力で走れなくなった際は、全国のサービス拠点から24時間365日現場へ急行します。現在の場所がわからなくてもスマートフォンの位置情報からスムーズに確認できます。

※ 無料での利用回数について、利用回数に制限がないサービスと、制限があるサービスがあります。詳細はロードサービスのページをご確認ください。

ロードサービスを詳しく見る

お電話以外の受付方法もご用意

事故のご連絡は最短3分で完了

インターネット事故受付なら、かんたんな質問に答えて事故受付すれば、チューリッヒの担当者からご連絡いたします。

図:かんたんな質問に答えるだけ 受付後は担当者がご連絡します

LINEロードサービス受付

LINEロードサービス受付なら、かんたんな質問と位置情報の取得だけで作業スタッフが直ちに現場に直行いたします。到着予定時刻も確認でき、安心です。

図:チャット形式のかんたん受付 到着予定時刻がわかる

※ 出動するロードサービス実施業者によっては、位置情報が表示されない場合もあります。

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お役立ちコンテンツ

お役立ちコンテンツの内容は特段の記載がない限り、チューリッヒの保険商品ではなく、一般的な保険商品の説明です。