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事故・故障にあってしまったら

万が一の際も、ご安心ください

事故・故障が起きてしまってから、解決、保険金のお支払までチューリッヒでは「お客様の声」を直接お伺いしながら迅速に対応いたします。

事故のご連絡

万が一事故が起きてしまった時の対処方法をご紹介します。

事故発生からご連絡までの流れ

1.まずケガの確認をしてください。 1.まずケガの確認をしてください。

1.まずケガの確認をしてください。
あなたと同乗者、そして相手の方の救護がなにより優先です。

2.二次災害を防いでください。 2.二次災害を防いでください。

2.二次災害を防いでください。
車を路肩に寄せる、三角停止板△を置く等、周りに事故があったことを知らせてください。

3.警察に連絡してください。 3.警察に連絡してください。

3.警察に連絡してください。
どんなに小さな事故でも必ず警察に届けてください。また、当事者間同士の口約束や示談などは禁物です。

高速道路上での事故・故障の際は、まずは道路緊急ダイヤル「#9910」で道路管制センターに通報してください。

4.目撃者を確保してください。 4.目撃者を確保してください。

4.目撃者を確保してください。
目撃者の証言は後ほどの交渉において非常に重要となる場合があります。

5.事故状況をメモしてください。 5.事故状況をメモしてください。

5.事故状況をメモしてください。
走行スピード、信号状況、一時停止など、後ほどの交渉において非常に重要な部分です。

6.チューリッヒに連絡してください。 6.チューリッヒに連絡してください。

6.チューリッヒに連絡してください。
24時間365日受付していますので、ご安心ください。
お電話でのお問合わせ:0120-860-001

被害事故に遭われた時は 被害事故相談サポート

被害事故に遭われた時は 被害事故相談サポート 被害事故に遭われた時は 被害事故相談サポート

信号待ちで停止中に追突されるなど、お客様には責任が全くない「被害事故(もらい事故)」の場合、保険会社は示談交渉をすることができません。相手方との交渉はご自身で行うことになります。「何を交渉したら良いのか」「不利なく交渉できているのか」など、不安に思うことやお困りの事は、遠慮なく「被害事故相談サポート」へご相談ください。

詳しくはこちら

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スマートフォンで左のQRコードを読み込むとチューリッヒの緊急サイトが起動。緊急時には、電話やメールでの通知のほかに、「GPS緊急通報」ボタンでお客様の現在位置も通知することができます。 今すぐブックマークに登録してください!
※機種によってはGPS緊急通報サービスをご利用いただけない場合があります。

GPS緊急通報サービスの詳細はこちら

ロードサービスのご連絡

お車が故障してしまった時には、チューリッヒへご連絡ください。最新の位置情報検索システムを使い、全国約9,500ヵ所のサービス拠点から最も近い拠点を割り出し、現場に駆けつけます。

チューリッヒのサポートサービス

カートラブルクイックサービス パンク・バッテリー上がり・カギの閉じ込み・ガス欠など 現場に急行し無料で緊急対応。
※ 無料の範囲については、カートラブルクイックサービス|サービス紹介をご覧ください。
レッカーサービス 走行不能のお車を、現場から修理工場等へ100kmまで無料にて牽引。
※ 当サービスのご利用に際し、かかった費用の一部または全部が車両保険金等の支払い対象となる場合で、お客様より保険金の請求があった場合は、保険金としての取扱いをいたします。
レンタカーサポート★ 緊急に代車が必要な場合、24時間までの基本料金をお支払いします。
ホテル代サポート★ 当日1泊の宿泊費用を搭乗していた方全員(乗車定員上限)にお支払いします。
帰宅費用サポート★ 帰宅のために要した交通費を搭乗していた方全員(乗車定員上限)にお支払いします。
ピックアップサポート★ 修理完了後のお車をご自宅まで搬送いたします。
キャンセル費用サポート★ 目的地に向かう途中での、お車の事故や故障により生じた旅行契約等の、キャンセル費用をお支払いします。
ペットケアサポート★ 帰宅ができない場合、ペットホテル費用やペットホテルまでの交通費をサポート。お出かけ前に預けたペットホテルやペットシッターの延長料金を10,000円を上限にお支払いします。

※★マークの各サポート、サービスは、レッカーサービスの利用が前提となります。
※本サービスは当社が提携するロードアシスタンス会社が提供するものです。

ロードサービス一覧はこちら

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※機種によってはGPS緊急通報サービスをご利用いただけない場合があります。

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事故受付から保険金お支払いまでの流れ

事故受付から保険金のお支払いまでの流れについてご紹介します。
チューリッヒでは迅速かつ確実に、きめ細やかに事故対応いたします。

事故後チューリッヒにご連絡いただいた後の流れ

1.専任担当者からご連絡 1.専任担当者からご連絡

1.専任担当者からご連絡
チューリッヒでは専任担当者が事故解決までお客様をサポートします。高い知識と豊かな経験を持つスペシャリスト達が迅速・丁寧な対応はもちろん、事故経過などきちんと分かり易くご説明いたします。不安に思われる事がありましたら、お気軽にご相談ください。

2.示談交渉を始めます 2.示談交渉を始めます

2.示談交渉を始めます
過失割合や被害状況の確認などの相手方との交渉は、不慣れなことも多く大変煩わしいもの。でも、チューリッヒならそんな示談交渉をお客様に代わって担当者がいたします。経験豊富な頼れる担当者にお任せください。
※示談交渉は対人・対物賠償責任が発生する場合に限ります。

3.保険金をお支払いします 3.保険金をお支払いします

3.保険金をお支払いします
スピーディに保険金をお支払いするために、2つのサービスを行っています。

1.事故証明書取得代行サービス
運転免許センターなどへの取得申請が必要となる「事故証明書」。煩わしいこの手続きもチューリッヒが無料で代行いたします。

2.保険金請求書省略サービス
車両保険と対物賠償保険に関しては、原則として「保険金請求書」を省略して保険金をお支払いします。
※当社が必要だと判断した際には、保険金請求書をご提出いただく場合がございます。

事故解決後のアンケート

事故解決後のアンケート 事故解決後のアンケート

事故解決後のご契約者様には、アンケートをお願いしております。事故対応を受けたばかりのお客様の生の声を伺うことにより、今後のサービスの更なる向上につなげてまいります。

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DM151013-2

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  • インターネット割引は条件によって割引金額が変わります。詳しくはこちらをご確認ください。
  • お電話でお手続きされた場合“インターネット割引”は適用されません。

※1 当社商品・補償内容などが前契約保険会社と異なるケースも含まれますが、当社商品、保険料にご理解いただいたうえでご契約いただいた7,412人のアンケート集計結果です。比較対象は加入中の保険会社から提示された継続保険料と当社契約保険料の差額で、お客様の申告によるものです。(アンケート集計期間:2017年1月-2017年9月)

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