事故に遭われた方は、警察・現場の対応を優先し、落ち着いてから当社にご連絡ください。
インターネットでのご連絡
お電話でのご連絡
事故・故障の際の対応
事故や故障・トラブルの際にはそれぞれ下記の手順に従って対応してください。
事故の場合
1. ケガ人を救護する
ケガ人がいる場合は119番へ連絡し、人命救助やケガ人の救護を最優先してください。
2. 二次災害を防止する
お車の移動が可能な場合は、速やかに安全な場所に移動してください。また、ハザードランプや発炎筒などを利用して後続車に事故を知らせます。
3. 警察に連絡する
事故の規模にかかわらず、110番へ連絡して警察へ事故の届け出を行ってください。
4. 事故の相手や、目撃者の連絡先、被害物を確認する
事故の相手とお互いの免許証を提示し合い、連絡先の交換とお車の破損状況の確認を行ってください。
また事故の相手方の了承を得たうえで、スマートフォンのカメラなどで撮影して記録に残しておくと安心です。
通行人など事故を目撃した方がいた場合には、その方の氏名や連絡先も確認しておきましょう。万が一、相手方との損害賠償の交渉にトラブルが生じた際などに、必要があれば証人になってもらえる場合があります。
5. チューリッヒに連絡する
24時間365日、専用ダイヤルにて受付しています。
故障の場合
1. 二次被害を防ぐ
車を路肩に寄せる、三角停止板を置くなど、周りに故障があったことを知らせてください。
2. チューリッヒに連絡する
24時間365日、専用ダイヤルにて受付しています。