チューリッヒの事故対応は、対応の速さ、丁寧さ、事故解決までの安心感が違います。
専門知識をもった担当者がさまざまなサービスを通じて、万が一の際でも解決までしっかりとサポートします。
24時間365日の事故・故障受付
・事故状況の把握、アドバイス
・ロードサービスの手配
・専任担当者への連携と専門知識を持った担当者のサポート
少しでも早くご安心いただけるように、24時間365日いつでもお客さまからのご連絡に対応しています。
インターネット事故受付なら最短3分
インターネット事故受付なら、質問に答えて最短3分で事故受付完了。チューリッヒの担当者からご連絡いたします。
当日の初期対応
20時までに事故受付を完了した場合、平日・土日・祝日にかかわらず、1時間以内に専任担当者からご連絡します。また当日中に初期対応を行い、結果をご報告します。
《初期対応の内容》
・事故相手への連絡
・代車の手配
・修理工場への連絡
・医療機関への確認
・事故解決までの今後の流れの説明
・不明な点の相談
ご契約者さまへのご連絡
ご連絡と 初期対応の開始 |
初期対応結果の ご報告 |
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事故受付時刻 0:00 〜 8:59 |
当日 9:00以降 |
当日中 |
事故受付時刻 9:00 〜 20:00 |
受付から 1時間以内 |
当日中 |
事故受付時刻 20:01 〜 23:59 |
翌営業日 9:00以降 |
翌営業日 |
事故のスペシャリストによる示談交渉
損害金額や過失割合が確定し示談が成立するまで、人身事故・物損事故のスペシャリストが対応します。
示談成立後は、お電話、または書面にてご契約者さまにご報告します。
不安やお困りごとは「被害事故相談サポート」へご相談いただけます。
スムーズな保険金のお支払
確定した保険金は、必要なお手続きの完了後に最短で当日にお支払いいたします。
保険金請求書・示談書・診断書省略※や、交通事故証明書取付サービスなど、お客さまの手間を省くことで事務処理の時間を短縮し、保険金支払期間の短縮を実現しています。
専門知識をもった担当者
お客さまにご安心いただけるよう、さまざまな担当者が事故対応をサポートします。
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人身事故・物損事故のスペシャリスト
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車両損害調査 担当者
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医療専門 担当者
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被害事故相談サポートスタッフ
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事故受付スタッフ
事故対応の品質向上のために、お客さまからの評価をいただく取り組みや、多くの研修に努めています。
事故解決まで細心のサポート
充実したサービスでご契約者さまの困りごとや必要なお手続きをサポートします。
事故対応満足度 92.6%
保険金のお支払い後に実施している「事故対応サービスアンケート」より、サービスへの満足度(5段階)のうち「満足」「やや満足」「普通」の合計値を事故対応満足度としています。
2022年度
調査期間:2022年4月〜2023年3月
よくあるご質問
なお、当社の同意がないまま示談をしてしまった場合、全額を保険金としてお支払いできない場合がありますのでご注意ください。
事故の大小にかかわらず、事故発生後すぐに最寄りの警察への届出をお願いします。当事者同士の約束事は後々のトラブルの原因にもなります。
1. 民事責任:自賠法や民法等により被害者に対して損害を賠償しなければならない責任
2. 刑事責任:刑法や道路交通法違反により課せられる罰金等
3. 行政処分:道路交通の安全を確保することを目的とする運転免許の停止や取り消し等の処分
保険会社は1つ目の「民事責任」における「法律上の損害賠償責任額」に対して、ご契約の保険金額を限度に保険金をお支払いします。