閉じる
ネット専用自動車保険 契約者の方はこちら
スーパー自動車保険
新規加入をご検討の方
スーパー自動車保険
契約者の方

スーパー自動車保険 ご契約者の方

車両入替のお手続き

インターネットでのお手続きがおすすめです!
スーパー自動車保険 以外のご契約者の方はこちら

お車を買い替えた際には
お手続きが必要です

いつまでに手続きが必要?

新しいお車のご納車前までにお手続きください。(こちらの情報をご用意いただくと、事前のお手続きも可能です。)
すでにご納車済みの場合は、至急お手続きをお願いいたします。

補償が切り替わるタイミング
納車日の当日は、新しいお車を運転された時点でお車の補償が切り替わります。新しいお車を運転される前までは、現在のお車で補償となります。

納車日の29日前から納車日翌日以降29日以内の場合は、
インターネットでお手続きすることが可能です

保険期間 29日前から 新しいお車の納車日が決まった日 ・・・29日後まで 保険期間 29日前から 新しいお車の納車日が決まった日 ・・・29日後まで
この期間中にお手続きいただければ、インターネットからのお手続きが可能です。
※この期間以外のお手続きはこちらへお電話をお願いいたします。

お手続きの際、ご準備いただくもの

新しいお車の車検証

新しいお車の
車検証

クレジットカード

クレジットカード

※追加保険料が発生する場合

銀行口座情報

銀行口座情報

※返還保険料が発生する場合

ご納車前で車検証がお手元にない場合

以下の項目を販売店等にご確認のうえ、お手続きをお願いいたします。

  • ・型式(例:E-ABC100)

  • ・初度登録年月(例:平成28年1月)

  • ・メーカー名、車名(仕様)

  • ・お車の登録番号(ナンバープレート)

  • ・車両所有者

  • ・車両使用者

  • ・車台番号

お手続き方法

インターネットでできるお手続き インターネットでお手続き

保険料支払いが一括払いのご契約
個人売買で購入していないお車への車両入替

「お客さま専用ページ」でお手続きください

お客さま専用ページ(My Zurich)に
ログインしてお手続き
保険料支払いが分割払いのご契約、
または保険料の試算をご希望の方で
新しいお車の車検証が手元にある方

「LINEでかんたん受付」でお手続きください。受付後は担当者からご連絡いたします。

LINEでかんたん受付に進む

「LINEでかんたん受付」でお手続きください。受付後は担当者からご連絡いたします。

LINEでかんたん受付に進む

お電話・郵送などでのお手続き お電話でのお手続き

0120-860-234

受付時間:午前9時〜午後6時
(土日祝は午後5時まで・年末年始を除く)

詳細を見る

お電話でのみお手続きいただけるケース

  • 個人売買で取得されたお車への入替
  • 車検証の所有者名義が同居の親族以外のお車への入替
  • 納車日が30日以上先の場合や、既に納車日から30日を経過した場合
  • 現在の保険期間内に事故があった場合
  • 満期日の前で継続手続きが済んでいる契約の場合
  • 法人契約の場合

※ 車両変更以外の内容変更でお電話が必要な内容はこちらをご確認ください。

よくあるご質問

保険料に差額が出たら?

追加保険料が発生する場合:クレジットカード払い、または銀行振込(お電話でのお手続きの場合コンビニ払い選択可)
返還保険料が発生する場合:クレジットカード返品、または銀行口座への返金
※分割払いでのご契約の場合、月々の保険料が変更となる場合がございます。

車両保険を付けることはできるの?

車両入替を伴う車両保険の途中付帯は原則可能です。ただし、お車の初度登録年月、お客様のノンフリート等級、お車の種類などにより、車両保険のお引受ができない場合があります。

車両保険保険金額はどうやって決めればいいの?

お車の本体価格(カーナビなどの付属品を含む)を目安にご選択いただくことをおすすめしております。
ご不明な点がございましたら、当社カスタマーケアセンター(0120-860-234 受付時間:午前9時〜午後6時(土日祝は午後5時まで・年末年始を除く))までご連絡ください。

A-230316-9

※ スーパー自動車保険以外の
ログインはこちら

  • 契約内容の確認・各種変更手続き(お車の買い替え、住所変更など)
  • ご継続手続き
  • 事故対応状況の確認

事故・故障の際は、
こちらにご連絡ください

24時間365日、事故・故障
受付専用ダイヤル

0120-860-001

ご契約者向けの
おトクなご案内・割引