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スーパー自動車保険 ご契約者の方

住所・連絡先変更の
お手続き

インターネットでのお手続きがおすすめです!

引越しや転勤などでご契約者様の住所・電話番号・メールアドレスが変わる場合は、当社からの大切なご連絡に必要となりますので、必ず変更のお手続きをお願いいたします。

スーパー自動車保険 以外のご契約者の方はこちら

住所や連絡先の変更手順

お手続きの際、ご準備いただくもの

都道府県の変更を伴うご住所変更の場合、保険料が変わる場合がございますので、
以下のものをご準備ください。

クレジットカード

クレジットカード

※追加保険料が発生する場合

銀行口座情報

銀行口座情報

※返還保険料が発生する場合

お手続き方法

インターネットでできるお手続き インターネットでお手続き

24時間いつでもお手続きいただけます

お客さま専用ページ(My Zurich)に
ログインしてお手続き
       

LINEでかんたん受付

  • 分割払いでご契約中の方
  • 沖縄県への住所変更をご希望の方

上記に当てはまる方は、LINEでかんたん受付がご利用いただけます。受付後は担当者からご連絡いたします。

LINEでかんたん受付に進む

お電話・郵送などでのお手続き お電話でのお手続き

0120-860-234

受付時間:午前9時〜午後5時
(年末年始を除く)

記名被保険者のお住まいが変わる場合や、住所変更に伴いお車を手放す場合などは、お電話でのお手続きが必要です。

詳細を見る

お電話での変更が必要なお手続き

  • 保険契約者に対し、記名被保険者か車両所有者が異なる場合の住所変更
  • スーパー自動車保険以外にもご契約がある場合の住所変更
  • 住所変更先が沖縄県の場合
  • お住まいの変更に伴いお車を手放す場合(保険契約の解約)
  • 現在の保険期間内に事故があった場合
  • 保険料のお支払が銀行引落の分割払いの場合
  • 満期日の前で継続手続きが済んでいる契約の場合
  • 法人契約の場合

※電話番号とメールアドレスの変更のみであればインターネットでもお手続きが可能です。

よくあるご質問

インターネットでの継続手続きの際に、住所変更も同時にできますか?

[MyZurich(お客様専用ページ)]からログインし、「ご契約内容の変更」から住所変更を先に行ってください。
変更のお手続きの後、[MyZurich(お客様専用ページ)]のトップページに戻り、「継続手続き」にお進みください。

なお、満期日を過ぎた場合は、住所変更を伴うご継続のお手続きがインターネットではできません。当社カスタマーケアセンター(0120-860-916 受付時間:午前9時〜午後5時(年末年始を除く))までご連絡ください。

単身赴任となり転居しましたが、車は自宅に置いています。必要な手続はありますか?

お住まいの拠点に変更がある場合は、住民票の移動がなくとも住所変更のお手続きが必要ですが、今後のお車のご利用、管理の詳細をお伺いし、必要なお手続きをご案内しております。

お手数ではございますが、契約者ご本人様より、当社カスタマーケアセンター(0120-860-234 受付時間:午前9時〜午後5時(年末年始を除く))までご連絡ください。

引越しに伴い車は実家の両親が使用します。必要な手続はありますか?

お住まいの拠点に変更がある場合は、住民票の移動がなくとも住所変更のお手続きが必要ですが、今後のお車のご利用、管理の詳細をお伺いし、必要なお手続きをご案内しております。

お手数ではございますが、契約者ご本人様より、当社カスタマーケアセンター(0120-860-234 受付時間:午前9時〜午後5時(年末年始を除く))までご連絡ください。

その他のご質問は、こちらをご確認ください。 その他のご質問は、こちらをご確認ください。

A-220323-15

※ スーパー自動車保険以外の
ログインはこちら

  • 契約内容の確認・各種変更手続き(お車の買い替え、住所変更など)
  • ご継続手続き
  • 事故対応状況の確認

事故・故障の際は、
こちらにご連絡ください

24時間365日、事故・故障
受付専用ダイヤル

0120-860-001

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