閉じる

ご契約者の方

住所・連絡先変更の
お手続き

インターネットでのお手続きがおすすめです!

引越しや転勤などでご契約者様の住所・電話番号・メールアドレスが変わる場合は、当社からの大切なご連絡に必要となりますので、必ず変更のお手続きをお願いいたします。

住所や連絡先の変更手順

お手続きの際、ご準備いただくもの

都道府県の変更を伴うご住所変更の場合、保険料が変わる場合がございますので、
以下のものをご準備ください。

クレジットカード

クレジットカード

※追加保険料が発生する場合

銀行口座情報

銀行口座情報

※返還保険料が発生する場合

お手続き方法

インターネットでできるお手続き インターネットでお手続き

24時間いつでもお手続きいただけます

お客様専用ページ(My Zurich)に
ログインしてお手続き

お電話・郵送などでのお手続き お電話でのお手続き

0120-860-234

受付:午前9時〜午後8時
※土日祝は午後5時まで(年末年始を除く)

記名被保険者のお住まいが変わる場合や、住所変更に伴いお車を手放す場合などは、お電話でのお手続きが必要です。

詳細を見る

お電話での変更が必要なお手続き

  • 保険契約者に対し、記名被保険者か車両所有者が異なる場合の住所変更
  • スーパー自動車保険以外にもご契約がある場合の住所変更
  • 住所変更先が沖縄県の場合
  • お住まいの変更に伴いお車を手放す場合(保険契約の解約)
  • 現在の保険期間内に事故があった場合
  • 保険料のお支払が銀行引落の分割払いの場合
  • 満期日の前で継続手続きが済んでいる契約の場合
  • 法人契約の場合

※電話番号とメールアドレスの変更のみであればインターネットでもお手続きが可能です。

よくあるご質問

インターネットでの継続手続きの際に、住所変更も同時にできますか?

[MyZurich(お客様専用ページ)]からログインし、「ご契約内容の変更」から住所変更を先に行ってください。
変更のお手続きの後、[MyZurich(お客様専用ページ)]のトップページに戻り、「継続手続き」にお進みください。

なお、満期日を過ぎた場合は、住所変更を伴うご継続のお手続きがインターネットではできません。当社カスタマーケアセンター(0120-860-916 受付時間:午前9時から午後8時/土日祝日は午後5時まで)までご連絡ください。

単身赴任となり転居しましたが、車は自宅に置いています。必要な手続はありますか?

お住まいの拠点に変更がある場合は、住民票の移動がなくとも住所変更のお手続きが必要ですが、今後のお車のご利用、管理の詳細をお伺いし、必要なお手続きをご案内しております。

お手数ではございますが、契約者ご本人様より、当社カスタマーケアセンター(0120-860-234 受付時間:午前9時から午後8時/土日祝は午後5時 ※年末年始を除く)までご連絡ください。

引越しに伴い車は実家の両親が使用します。必要な手続はありますか?

お住まいの拠点に変更がある場合は、住民票の移動がなくとも住所変更のお手続きが必要ですが、今後のお車のご利用、管理の詳細をお伺いし、必要なお手続きをご案内しております。

お手数ではございますが、契約者ご本人様より、当社カスタマーケアセンター(0120-860-234 受付時間:午前9時から午後8時/土日祝は午後5時 ※年末年始を除く)までご連絡ください。

その他のご質問は、こちらをご確認ください。 その他のご質問は、こちらをご確認ください。

チューリッヒのもうひとつの自動車保険 「ネット専用自動車保険」に
ご契約中の方へ

「ネット専用自動車保険」の内容変更のお手続きは、
こちらのページへお進みください。

DM170801-1

インターネットなら24時間手続き可能!

  • ご継続手続き
  • 各種変更手続き(お車の買い替え、住所変更など)

事故・故障の際は、
こちらにご連絡ください

24時間365日、事故・故障
受付専用ダイヤル

0120-860-001

お得なキャンペーン期間中に
ぜひ、お手続きください

ご家族・ご友人紹介割引 「スーパー自動車保険」ご紹介する方、される方お二人に特典!! 2台目のお車やバイク傷害保険の新規契約でお米プレゼント!

チューリッヒの自動車保険
ネット申込みで最大21,000割引!

  • インターネット割引(最大20,000円)、e割(最大500円)、早割(最大500円)の合計金額。各種割引項目の詳細はこちら

自動車保険 お見積り