閉じる
ネット専用自動車保険 契約者の方はこちら
スーパー自動車保険
新規加入をご検討の方
スーパー自動車保険
契約者の方

スーパー自動車保険 ご契約者の方

補償内容変更の
お手続き

インターネットでのお手続きがおすすめです!

契約期間中でも補償・特約の変更が可能です。
また、一度のお手続きで、複数の補償・特約の変更も可能です。

スーパー自動車保険 以外のご契約者の方はこちら

補償内容の変更について

お手続きの際、ご準備いただくもの

変更によって保険料が変わる場合がありますので以下のものをご準備ください。

クレジットカード

クレジットカード

※追加保険料が発生する場合

銀行口座情報

銀行口座情報

※返還保険料が発生する場合

契約期間中に変更ができる
補償内容について

補償内容・特約によって変更ができないものがあります。また、内容によってはお電話によるお手続きが必要となりますので、下記表をご確認ください。

相手方への補償

インターネットでできるお手続き インターネット お電話・郵送などでのお手続き 電話
対人賠償保険 ×
対物賠償保険
対物超過特約

ご自身や搭乗者の補償

インターネットでできるお手続き インターネット お電話・郵送などでのお手続き 電話
搭乗者傷害保険
人身傷害保険
人身傷害(搭乗中のみ補償特約)
人身傷害定額払保険

車のための補償や関連する特約

インターネットでできるお手続き インターネット お電話・郵送などでのお手続き 電話
車両保険
車両保険金額
車両保険の種類
車両保険の免責ゼロ特約
代車提供特約

△・・・全ての項目において、車両入替を伴う場合のみ変更可能です。

その他の特約

インターネットでできるお手続き インターネット お電話・郵送などでのお手続き 電話
原付特約
弁護士費用等補償特約
個人賠償責任補償特約
ファミリーケア見舞金特約 ×
地震等による死亡一時金特約 ×
地震等による車両全損一時金特約 ×
傷害特約 ×

△・・・特約の削除のみ可能です。

お手続きの前に

補償内容・特約の変更に関するよくあるご質問
こちらからご確認ください。

お手続き方法

インターネットでできるお手続き インターネットでお手続き

補償内容の変更のお手続きはインターネットで今すぐ行えます ※ 一部補償特約を除きます。

24時間いつでもお手続きいただけます

お客さま専用ページ(My Zurich)に
ログインしてお手続き
詳細を見る

インターネットでできるお手続き

  • 上記の表でインターネットのお手続きに該当する補償内容の変更
  • ご契約車両の変更
  • 運転者限定・年齢条件の変更

※ 主な運転者を変更する場合はお電話が必要です。

お電話・郵送などでのお手続き お電話でのお手続き

0120-860-234

受付時間:午前9時〜午後6時
(土日祝は午後5時まで・年末年始を除く)

詳細を見る

ご契約者様からのお電話が必要なお手続き

  • 現在の保険期間内に事故があった場合
  • 保険料のお支払が分割払いの場合
  • 満期日の前で継続手続きが済んでいる契約の場合
  • 法人契約の場合

※ 補償内容の変更以外でお電話が必要なお手続きはこちらをご確認ください。

こんなときはどうすればいいの?

チューリッヒのもうひとつの自動車保険 「ネット専用自動車保険」に
ご契約中の方へ

「ネット専用自動車保険」の内容変更のお手続きは、
こちらのページへお進みください。

A-220323-16

※ スーパー自動車保険以外の
ログインはこちら

  • 契約内容の確認・各種変更手続き(お車の買い替え、住所変更など)
  • ご継続手続き
  • 事故対応状況の確認

事故・故障の際は、
こちらにご連絡ください

24時間365日、事故・故障
受付専用ダイヤル

0120-860-001

ご契約者向けの
おトクなご案内・割引