閉じる
ネット専用自動車保険 契約者の方はこちら
スーパー自動車保険
新規加入をご検討の方
スーパー自動車保険
契約者の方

スーパー自動車保険 ご契約者の方

登録番号
(ナンバー
プレート)
変更のお手続き

インターネットでのお手続きがおすすめです!

車両の変更や、お引越しが伴わない場合でも、登録番号(ナンバープレート)が変わった場合には変更が必要です。未変更のまま事故に遭った場合には、事故後のお手続きが遅れる場合があるのでご注意ください。

スーパー自動車保険 以外のご契約者の方はこちら

登録番号(ナンバープレート)の変更について

お手続きの際、ご準備いただくもの

車検証

車検証

お手続きの前に

登録番号の変更に関するよくあるご質問
こちらからご確認ください。

お手続き方法

インターネットでできるお手続き インターネットでお手続き

登録番号の変更は
インターネットで今すぐ行えます ※ 一部補償特約を除きます。

24時間いつでもお手続きいただけます

お客さま専用ページ(My Zurich)に
ログインしてお手続き
詳細を見る

インターネットでできるお手続き

  • 登録番号の変更
  • 契約者の住所・連絡先の変更 (詳しくはこちらをご確認ください)
  • 契約車両の変更

※ 主な運転者を変更する場合はお電話が必要です。

お電話・郵送などでのお手続き お電話でのお手続き

0120-860-234

受付時間:午前9時〜午後6時
(土日祝は午後5時まで・年末年始を除く)

詳細を見る

ご契約者様からのお電話が必要なお手続き

  • 事業用登録や 1・8ナンバー に変更する場合(当社でお引受ができません)
  • 現在の保険期間内に事故があった場合
  • 保険料のお支払が分割払いの場合
  • 満期日の前で継続手続きが済んでいる契約の場合
  • 法人契約の場合

※ 補償内容の変更以外でお電話が必要なお手続きはこちらをご確認ください。

こんなときはどうすればいいの?

A-220323-20

※ スーパー自動車保険以外の
ログインはこちら

  • 契約内容の確認・各種変更手続き(お車の買い替え、住所変更など)
  • ご継続手続き
  • 事故対応状況の確認

事故・故障の際は、
こちらにご連絡ください

24時間365日、事故・故障
受付専用ダイヤル

0120-860-001

ご契約者向けの
おトクなご案内・割引