Q&A
お問合わせ
様
事故・故障の
ご連絡
メニュー
バイク保険メニュー
スーパーバイク保険の特長
スーパーバイク保険の特長
充実のロードサービス
リーズナブルな保険料
インターネット割引
安心の事故対応
閉じる
補償内容
補償内容
相手の方への補償
バイクのための補償
搭乗者のための補償
その他の補償
閉じる
ご契約者の方
ご契約者の方
各種手続きについて
事故・故障(ロードサービス)のご連絡
おまとめキャンペーン
閉じる
よくあるご質問・お問合わせ
よくあるご質問・お問合わせ
よくあるご質問
お問合わせ
閉じる
お客さま専用ページ
(My Zurich)ログイン
お客さま専用ページ
(My Zurich)ログアウト
新規加入をご検討中の方
保存したお見積りから申込み
ご契約者の方
お客さま専用ページ
(My Zurich)ログイン
ID/PWをお忘れの方
ご契約内容の確認・変更
継続(更新)のお手続き
事故・故障など緊急時のご連絡
お問合わせ
電話番号一覧
よくあるご質問
企業情報
お知らせ/
ニュースリリース
採用情報
自動車保険
バイク保険
家財保険
傷害保険
閉じる
チューリッヒ保険会社トップ
バイク保険トップ
よくある質問・用語集
ま行
無保険自動車
用語集 ま行
無保険自動車
自動車保険に入っていない、または保険に入っていても補償内容が不十分な自動車を指します。主に以下のような場合があります。
@任意保険の対人賠償保険に加入していない自動車
A対人賠償保険に加入していても、運転者の故意の事故であったり、盗難車の運転、年齢条件や家族限定特約の条件に違反しているなど、相手の保険が適用とならない場合
B対人賠償保険に加入していても、対人賠償保険の保険金額が、損害額を下回る場合
Cひき逃げなど加害者を特定できない場合
用語集
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
カテゴリで絞り込み
よくあるご質問
用語集
バイク保険を検討中の方
当社のご契約者の方
ご継続手続きについて
確認・変更手続きについて
事故・故障時について