傷害保険・医療保険
よくある質問
補償開始後のよくあるご質問
事故のご連絡
Q 代理人による保険金請求制度があると聞きましたが、どんな制度ですか?
A 回答
被保険者ご本人に保険金を請求できない特別な事情がある場合、ご本人に代わって、所定の代理人が保険金を請求できる制度です。
この制度により、保険金をスムーズにお支払いすることが可能になります。被保険者ご本人の安心はもちろんのこと、ご家族の経済的な安心もサポートできる制度です。
なお、この制度は約款に規定されている保険金請求手続き方法ですが、約款に規定がなくても代理請求できる場合がありますので、ご不明な場合は下記フリーダイヤルまでお問合わせください。
0120-300-993 受付時間 午前9時〜午後5時(日祝・年末年始を除く)
傷害保険・医療保険のよくある質問トップへ戻る
この制度により、保険金をスムーズにお支払いすることが可能になります。被保険者ご本人の安心はもちろんのこと、ご家族の経済的な安心もサポートできる制度です。
なお、この制度は約款に規定されている保険金請求手続き方法ですが、約款に規定がなくても代理請求できる場合がありますので、ご不明な場合は下記フリーダイヤルまでお問合わせください。
0120-300-993 受付時間 午前9時〜午後5時(日祝・年末年始を除く)
ご契約内容の照会
マイポータルのご利用について
- 現在の契約内容や補償内容をご確認いただけます。
- 手元に加入者証(または保険証券)がなくても、簡単にご利用いただけます。
- 氏名・生年月日・電話番号で簡単にログインしてご利用いただけます。