傷害保険・医療保険

よくある質問

補償開始後のよくあるご質問

結果1-20/34件中
Q1約款を確認したい。
各保険約款はこちらでご確認いただけます。...
Q2加入者証は毎年送られますか?
『無料プラン』『有料プラン』に関わらず、加入者証は料率改定などで保険料...
Q3マイポータルにログインできません。
傷害・医療保険にご加入中のお客さまは、ご加入時に登録いただいた、氏名・...
Q4マイポータル新規登録の方法を教えてください。
ご契約・加入いただいた保険契約の内容を照会できるサービスとなります。お...
Q5マイポータルでできることは何ですか?
ご契約内容の照会を行うことができます。また、住所など登録内容の変更やお...
Q6申込みを行ったが、マイポータルに契約が表示されないのはなぜですか?
補償開始日以降(補償開始日前にも反映される場合あり)に自動的にマイポー...
Q7チューリッヒ保険で加入しているのに一覧に表示されていない契約があります。
ログインページ(マイポータル)にて契約内容をご確認いただけない保険契約...
Q8ワンタイムパスワードが届きません。
■携帯電話でSMSが受信できない場合 SMSが届かない場合は、SMS...
Q9保険料は掛捨てですか?
掛捨て保険です。...
Q10この保険は保険料控除の対象ですか?
傷害保険(普通傷害保険、交通事故傷害保険、シニア傷害保険)は、2005...
Q11引越しして住所がかわったので、手続き方法を教えてください。
以下の方法でお手続きください。【補償開始前のお客さま】加入者証記載のフ...
Q12改姓したので、手続き方法を教えてください。
以下の方法でお手続きください。【補償開始前のお客さま】加入者証記載のフ...
Q13海外赴任になりますが、住所変更し契約を継続できますか?
申し訳ございませんが、海外の住所のご登録は承っておりません。当社からお...
Q14通院補償付帯のプランに変更できますか?
ご加入中のプランにより、変更可否含めご確認・ご提案させていただきます。...
Q15クレジットカードの決済口座を変更できますか?(保険料の支払方法がクレジットカード払いの場合)
クレジットカード発行元のカード会社へ連絡のうえご確認ください。
Q16保険料の振替口座を設定する場合、ゆうちょ銀行を指定できますか?(保険料の支払方法が口座振替の場合)
"指定できます(ご契約者様ご本人名義の口座)※ご契約によっては指定でき..."
Q17保険料の支払いを月払から年払に変更できますか?
"支払い(月払⇔年払)の変更はできません。 (保険証券/加入者証に記載の..."
Q18クレジットカード会社など団体を通じて加入しましたが、解約したいです。その方法を教えてください。
団体契約の場合、ご本人さまより直接お電話いただきますと、お電話でお手続...
Q19途中で解約することはできますか?
補償期間の途中でもご解約いただけます。チューリッヒ保険会社 お客さま係...
Q20自分は加入者の配偶者ですが、電話解約は可能ですか?
加入者ご本人さまのみ、電話による解約が可能です。 加入者ご本人さまより...
傷害保険・医療保険のよくある質問トップへ戻る

ご契約内容の照会

マイポータルのご利用について

  • 現在の契約内容や補償内容をご確認いただけます。
  • 手元に加入者証(または保険証券)がなくても、簡単にご利用いただけます。
  • 氏名・生年月日・電話番号で簡単にログインしてご利用いただけます。
マイポータルログイン
トップに戻る