お客さまの声への取組み
お客さまの声 受付状況
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当社では、お客さまの声を広く経営資源としてとらえ、多くのお客さまから声をお寄せいただいています。
その結果、2022年度(2022年4月〜2023年3月)は57,000件を超える貴重なお客さまの声をいただきました。当社に対する厳しいご指摘も含め、当社業務やサービスの改善および向上にむけた貴重な機会をいただけたものと考えています。
また、お寄せいただいたお客さまの声を分析し、社内にて検討を重ね、より良い保険商品・サービスの提供につなげられるように、引き続き取り組んでいきます。
左右にスライドしてご覧ください。
お客さまの 声の内容 |
2022年 |
2022年 |
2022年 |
2023年 |
2022年度 |
---|---|---|---|---|---|
契約・募集行為 |
4,526 |
5,255 |
6,595 |
10,585 |
26,961 |
契約の管理保全・集金 |
2,787 |
3,687 |
4,754 |
9,524 |
20,752 |
保険金 |
1,409 |
1,281 |
1,290 |
1,466 |
5,446 |
その他 |
485 |
733 |
960 |
2,049 |
4,227 |
合計 |
9,207 |
10,956 |
13,599 |
23,624 |
57,386 |
当社へのご意見・苦情について
当社へのご意見・苦情は「お客さま相談室」で受け付けています。
当社は、法律に定められた指定紛争解決機関である「一般社団法人保険オンブズマン」と手続実施基本契約を締結しています。