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新型コロナウイルスの感染拡大防止対策に伴う
お客さまへの対応について

お電話以外によるお手続きは下記の各保険商品のボタンを選択してご確認ください。

自動車保険・バイク保険

ご契約のお手続きについて
< ウェブサイトからのお手続き|契約者向け >
ご継続や一部内容変更のお手続きはウェブサイトからも可能です。各商品の契約者向けページからご確認ください
【スーパー自動車保険】 【スーパーバイク保険】
 【ネット専用自動車保険】

< ウェブサイトからのお手続き|検討中の方 >
ウェブサイトからお見積りが可能です。各商品のトップページからご確認ください
【スーパー自動車保険】 【スーパーバイク保険】

< メール問合せフォーム >
各商品のお問合せはこちらから
【スーパー自動車保険】 【スーパーバイク保険】
 【ネット専用自動車保険】
事故のご連絡
< 事故の最初のご連絡 >
スマートフォンならこちらから簡単にご連絡が可能です。

※事故現場からのご連絡などお急ぎの場合は電話でご連絡をお願いします。
 事故・故障受付専用ダイヤル:
 0120-860-001(24時間 年中無休)


< 既にご連絡をいただいているお客さま >
・スーパー自動車保険/スーパーバイク保険:
こちらのMy Zurichより担当者へメールでご連絡いただけます。

・ネット専用自動車保険:
こちらのマイページより担当者へメールでご連絡いただけます。
※事故の受付後にお送りする「事故受付のご案内」にも、担当者のメールアドレスを記載しています。


< ロードサービスのご利用 >
電話が混み合っているなどの場合ウェブサイトで受付をしております。

傷害保険・医療保険

ご契約内容に関するお手続きについて
< ウェブサイトからのお手続き|契約者向け >
住所・電話番号変更など一部のお手続きはウェブサイトでも可能です。こちらをご確認ください。

< メール問合せフォーム >
各商品のお問合せはこちらからご連絡ください。
補償に関するお知らせ
新型インフルエンザ等対策特別措置法等の一部を改正する法律の施行に伴い、新型コロナウイルス感染症は、感染症法*1において新型インフルエンザ等感染症と位置付けられることになりました。当社においては引き続き、以下の特定感染症を補償対象とする商品は、新型コロナウイルス感染症を補償の対象としてお取扱いいたします。(詳しくはこちらをご確認ください)

・海外旅行傷害保険
・こども総合保険*2

*1「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律」(平成10年)法律第114号をいいます。
*2特定感染症危険「後遺障害保険金、入院保険金、通院保険金および葬祭費用保険金」補償特約が付帯されている契約が対象となります。
保険請求のご連絡
こちらのお問合せフォームからご連絡ください。
お電話の場合:
0120-300-993(9:00〜17:00 年中無休)
※上記外の時間帯・・・仮受付をし、翌営業日に当社から連絡します。

企業保険

事故のご報告
以下のアドレスにメールでご連絡ください。
Zurich_claim_notice@zurich.co.jp

その他

新型コロナウイルス感染症に伴う
その他のお知らせ
当社は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い昨年4月に発出された緊急事態宣言以降在宅勤務を積極的に進めてきました。

昨年4月以降現在まで東京本社オフィスでは75%以上、全国のオフィスを合わせた平均でもこれまでの緊急事態宣言下においては70%以上の在宅勤務率を達成しています。

当社の2021年1月からの全拠点での月別在宅勤務率は下表の通りです。
1月 2月3月 4月 5月※
在宅勤務率 76.8% 75.2% 72.9% 70.2% 74.7%
※5月14日現在

当社は今後も、企業理念である「ケア」の精神と「イノベーション」の発想に基づき、お客さまと社員の安全確保を最優先し社内外への新型コロナウイルス感染拡大防止に努めるとともに、お客さまの期待を超えるサービスをご提供できるよう、まい進してまいります。


< プレスリリース・お知らせ>

【プレスリリース】緊急事態宣言発令をうけてコールセンターも在宅勤務へ移行〜在宅勤務率は90%に達し平時と変わらぬお客さま対応を継続〜

【お知らせ】新型コロナウイルス感染症によりご契約者が影響を受けられた場合の特別措置について