傷害保険・医療保険

よくある質問

補償開始後のよくあるご質問

補償期間中のお手続き

結果1-17/17件中
Q1引越しして住所がかわったので、手続き方法を教えてください。
以下の方法でお手続きください。【補償開始前のお客さま】加入者証記載のフ...
Q2改姓したので、手続き方法を教えてください。
以下の方法でお手続きください。【補償開始前のお客さま】加入者証記載のフ...
Q3海外赴任になりますが、住所変更し契約を継続できますか?
申し訳ございませんが、海外の住所のご登録は承っておりません。当社からお...
Q4通院補償付帯のプランに変更できますか?
ご加入中のプランにより、変更可否含めご確認・ご提案させていただきます。...
Q5クレジットカードの決済口座を変更できますか?(保険料の支払方法がクレジットカード払いの場合)
クレジットカード発行元のカード会社へ連絡のうえご確認ください。
Q6保険料の振替口座を設定する場合、ゆうちょ銀行を指定できますか?(保険料の支払方法が口座振替の場合)
"指定できます(ご契約者様ご本人名義の口座)※ご契約によっては指定でき..."
Q7保険料の支払いを月払から年払に変更できますか?
"支払い(月払⇔年払)の変更はできません。 (保険証券/加入者証に記載の..."
Q8クレジットカード会社など団体を通じて加入しましたが、解約したいです。その方法を教えてください。
団体契約の場合、ご本人さまより直接お電話いただきますと、お電話でお手続...
Q9途中で解約することはできますか?
補償期間の途中でもご解約いただけます。チューリッヒ保険会社 お客さま係...
Q10自分は加入者の配偶者ですが、電話解約は可能ですか?
加入者ご本人さまのみ、電話による解約が可能です。 加入者ご本人さまより...
Q11自分は加入者の配偶者なのに電話解約できないの?
『有料プラン』は、加入者ご本人さまのみ、電話による解約が可能です。 加...
Q12解約返れい金・満期返れい金はありませんか?
解約返れい金・満期返れい金はございません。...
Q13「無料プラン」を途中で解約することはできますか?
『無料プラン』の場合、解約することはできません。なお、団体の会員資格を...
Q14契約継続の手続き方法について教えてください。
自動継続のためお手続きはご不要です。※ スーパー傷害保険・スーパー傷害...
Q15死亡保険金受取人を指定できますか?
『無料プラン』『有料プラン』に関わらず、お申込時点では、法定相続人に限...
Q16団体資格を喪失した場合はどうなりますか?
クレジットカードやポイントカード、銀行、プロバイダなど団体を通じてご加...
Q17対面で説明してほしい/代理店はありませんか?
大変申し訳ございません。対面でのご案内は行っておりません。お電話または...
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