スーパー自動車保険
自動車保険トップ
スーパー自動車保険の特長
スーパー自動車保険の特長トップ
安心の事故対応
ロードサービス
リーズナブルな自動車保険料
自動車保険の各種割引
お客さまの声
CMギャラリー
補償内容
補償内容トップ
相手の方への補償
車のための補償
ご自身や搭乗者のための補償
その他の補償
ご検討中の方
ご検討中の方トップ
初めての自動車保険
自賠責保険と任意保険について
初めての自動車保険
任意保険と補償の選び方
他社からの乗換え
乗換えのタイミングと準備するもの
他社からの乗換え
代理店型から乗換えても大丈夫?
他社からの乗換え
乗換え手続きの流れ
選ばれる理由
リーズナブルな保険料
選ばれる理由
補償と特約が自由に設計できる
選ばれる理由
24時間365日の事故対応
選ばれる理由
ネットや電話でかんたん申込み
お手続きについて
法人のお客さまへのご案内
ご契約者の方
ご契約者の方トップ
ご継続(更新)のお手続き
契約・登録内容の確認と変更手続き
事故・故障に遭ってしまったら
2台目以降のお申込み
ライフイベント別の各種お手続き
ご契約者向けの割引・キャンペーン情報
自動車保険のよくあるご質問
メールでのお問合わせ
お電話でのお問合わせ
ネット専用自動車保険 契約者の方は
こちら
スーパーバイク保険
バイク保険トップ
バイク保険の特長
バイク保険の特長トップ
業界最高レベルの無料ロードサービス
リーズナブルな保険料
インターネット割引
安心の事故対応
バイク保険の補償内容
バイク保険の補償内容トップ
相手の方への補償
バイクのための補償
搭乗者のための補償
その他の補償
ご契約者の方
ご契約者の方トップ
事故のご連絡
おまとめキャンペーン
バイク保険の新規お見積もり・お申込み
バイク保険のよくあるご質問
メールでのお問合わせ
お問合わせ電話番号一覧
家財保険
傷害保険
傷害保険トップ
ご案内が届いた方
ご加入前のお客さま
フリーケアプログラムとは?
よくあるご質問
ご契約者の方
ご契約者様向けお手続き
保険金の請求
シニア傷害保険
ご補償内容を詳しく見る
申込書を請求する
各種資料
約款一覧
よくあるご質問
各種商品のお客さま専用ページ
ログイン
スーパー自動車保険
新規加入をご検討の方
自動車保険 お見積もり
保存したお見積もりの
再開・お申込み
スーパー自動車保険
契約者の方
継続の手続き
お客さま専用ページ
(My Zurich)
お問合わせ電話番号一覧
チューリッヒについて
企業情報
お知らせ/ニュースリリース
採用情報
重要なご案内
My Zurich
ご利用規約
勧誘方針
個人情報
保護方針
利益相反
管理方針
システム情報
推奨環境
閉じる
自動車保険
バイク保険
家財保険
傷害保険
企業情報
Q&A
お問合わせ
ログイン
様
ログアウト
事故・故障の
ご連絡
メニュー
自動車保険
スーパー自動車保険の特長
安心の事故対応
ロードサービス
リーズナブルな保険料
自動車保険の各種割引
お客さまの声
CM・動画ギャラリー
信頼と実績
補償内容
相手の方への補償
車のための補償
ご自身や搭乗者のための補償
その他の補償
ご検討中の方
初めての自動車保険
自賠責保険と任意保険について
初めての自動車保険
任意保険と補償の選び方
他社からの乗換え
乗換えのタイミングと準備するもの
他社からの乗換え
代理店型から乗換えても大丈夫?
他社からの乗換え
乗換え手続きの流れ
選ばれる理由
リーズナブルな保険料
選ばれる理由
補償と特約が自由に設計できる
選ばれる理由
24時間365日の事故対応
選ばれる理由
ネットや電話でかんたん申込み
お手続きについて
法人のお客さまへのご案内
ご契約者の方
ご継続(更新)のお手続き
ご契約内容・ご登録内容の確認と
変更手続き
事故・故障にあってしまったら
2台目以降のお申込み
ライフイベント別の各種お手続き
お客さまに合わせた柔軟な対応
(耳や言葉の不自由なお客さまへ)
ご契約者向けのおトクなご案内・割引
ご家族・ご友人の紹介制度
よくあるご質問・お問合わせ
よくあるご質問
メールによるお問合わせ
お電話によるお問合わせ
スマートフォンに保存した
お見積もりを確認する
チューリッヒ保険会社トップ
自動車保険
よくある質問(FAQ)・用語集
契約前について
お見積もり・お申込み手続きについて
車両について
契約前について
お見積もり・お申込み手続きについて
車両について
結果
1-8
/
8
件中
Q1
軽自動車なのですが、車検証に初度登録年月日がありません。どうすればいいですか?
初度検査年月をご入力ください。なお、車検証上に「月」の記載がないときは、初度検査年欄の「年」と「有効期間の満了する日」欄の最上段に記載されている年月日の「月」を合わせてご入力ください。
Q2
福祉車両で自動車保険への加入はできますか?
当社カスタマーケアセンター(0120-409-777 受付時間:午前9時〜午後6時/土日祝は午後5時まで ※年末年始を除く)までご連絡ください。事前に車検証のコピーをご送付いただくなどの必要がございます。また、場合によっては引受できないこともありますので、予めご了承ください。
Q3
「自家用普通貨物車(1ナンバー車、最大積載量2t 以下)」や「キャンピング車(キャンピングカー)」は見積りできますか?
「自家用普通貨物車(1ナンバー車、最大積載量2t 以下)」はインターネットでお見積り・ご契約いただけます。「キャンピング車」のお見積りはお電話にて承ります。当社カスタマーケアセン...
Q4
型式が不明の車はどのような取扱いになっていますか?
型式が不明のお車とは、車検証の型式欄に「不明(フメイ)」と記載されているお車、あるいは車検証の型式欄に、例えば「-XYZ987-」と記載があり、型式(XYZ987)の両サイドにハイフン(-)がついているお車のことです。並行輸入車の多くがこれに該当します。
Q5
改造車の場合は、どのように見積りすればいいですか?
一般的に改造されたお車には下記の3種類があります。 (1) 車検証の型式欄に「改(カイ)」と記載されているお車 (2) 車検証の型式欄に「改(カイ)」と記載されておらず、車両検査は通るが改造しているお車 (3) 違法改造されたお車(車両検査で不適合となるお車)...
Q6
型式で検索できず、車名が見つからない のですが。
最新車種や年式の古いお車などでお見積りをご希望の際、当ウェブサイトにて型式検索ができず、該当車種が見当たらない場合がございます。お手数ですがお電話にてお見積りをいたしますので当社カスタマーケアセンター(0120-409-777 受付時間:午前9時〜午後6時/土日祝は午後5時まで ※年末年始を除く)までご連絡ください。
Q7
車を取得しましたが、車検証の所有者名義が前の所有者のままになっています。契約できますか?
以前の所有者の方が他人や別居の親族の方の場合は契約ができません。契約者ご本人様、もしくは同居の親族の方への名義変更が必要となります。
Q8
牽引車や、牽引される車のための補償はありますか?
ご契約のお車で、トレーラーを牽引中の事故により損害賠償責任が生じた場合は、そのトレーラーによる相手方への損害については、対人賠償保険および対物賠償保険で保険金をお支払いします。
カテゴリで絞り込み
契約前について
契約後について
用語集
自動車保険を検討中の方
当社のご契約者の方
ご継続手続きについて
各種変更手続きについて
事故・故障時について
閉じる
チューリッヒの自動車保険
ネット申込みで最大
21,000
円
割引!
お見積りはこちら
※
インターネット割引(最大20,000円)、e割(最大500円)、早割(最大500円)の合計金額。各種割引項目の詳細は
こちら
自動車保険 お見積り
お見積り