チューリッヒ保険会社
「あおり運転」について、ドライバー2,230人を対象にした実態調査の結果を解説。「あおり運転」の遭遇状況・事故への回避対策・通報状況・罰則の把握についての実態調査です。交通心理学に詳しい九州大学 志堂寺 和則教授も解説。
2018.09.06
チューリッヒの自動車保険が、なぜお客様から高い信頼を獲得できているのか。その理由は、チューリッヒの事故対応体制にあります。今回は、モータージャーナリストの竹岡圭さんをお迎えし、事故対応スペシャリストの7人がチューリッヒの事故対応体制について語る座談会を行いました。
2018.05.30
等級制度とは、事故歴に応じた保険料の割引・割増を適用するための制度です。等級は1〜20等級に分かれていて、初めて自動車保険に加入する場合は原則として6等級から開始されます。…
2017.11.06
等級は、記名被保険者(主な運転者)が持つこととなります。記名被保険者を名義変更することで、等級を引き継ぐことができます。等級を引き継げるのは、記名被保険者の配偶者や同居の親族に限ります。…
2017.11.05
事故で保険を使った場合、原則として等級が下がります。事故の内容により、3等級ダウン事故、1等級ダウン事故、ノーカウント事故の3種類があります。「事故あり係数適用期間」もご紹介。
等級が高いほど保険料の割引率が上がりますが、同じ等級でも支払う保険料は異なる場合があります。事故で保険を使った場合、原則として等級が下がります。
交通事故の初期対応から保険金の支払いまでご説明します。保険会社に連絡した後は、どのように対応してくれるのか。専任担当者の対応などご紹介。
2017.11.04
チューリッヒでは、技術を高く評価できる修理工場を「指定修理工場」として認定・提携しています。指定修理工場と、一般の修理工場との違いなどもご紹介。
インターネットから申し込むと、初年度最大21,000円割引
※ 2020年9月当社調べ。ロードサービスの詳細はこちら
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